09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

2017 謹賀新年です。 

昨年から全くの未更新でした。
って PCがずっと調子悪くて・・・我が家のはビスタの初期型でしたから・・・・

そして昨年末に 10を入れたのはいいけど 使い方がちんぷんかんぷん・・・しかも フォトショップエレメンツ2からいきなり15です。
とどめは 今までYモバイルだったのですが 10は自動更新が頻繁に行われ 7ギガなんぞ一瞬でなくなります。
これでは全く使い物になりません。
Yモバイルが3月に契約満了なので3月に使い放題に変更しますので 暫くはまた冬眠しますからそれまでお待ちください。

あ、今ね32でF-15JかF-14Aどちらか悩んでいますよ^^;
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

銃座の電飾 

銃座というのは直接ターゲットにレクティルをあわせるか 画面上であわせるなどして射撃しますよね。

映画の中では残念ながら そういうシーンを見た記憶がないので ここはひとつ妄想でいきます。

画面の色は まだ決まっていないのでホワイトにしてますが グリーンもいいかもですね。

CIMG1028.jpg
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

最近本業の除雪作業が忙しくて でも先日ちょこっとだけヒマ見て塗装しました。
そしたら 部屋のぬくもりを全部排出されてしまい風邪引きさんとなりまたもや4日くらいダメージ引きずっています。
やっぱさむいとだめだな~

CIMG0865.jpg

TUTAYAで模型誌買いにいったら サンダーバードの初回があり つい衝動買い・・・
毎回100号まであり 総額20万だから絶対にもう買わないと決め手いたんだけど まあ初回ならいいかと・・・

でもこの初回はサンダーバードファンなら心ゆらぎますよね~

CIMG0863.jpg
CIMG0864.jpg
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

いつもいつも模型の撮影場所は汚い 模型制作机の上か居間のソファ・・・これじゃいかんと

簡単にミニスタジオ作りました。

イメージは目の検査で使うあれです^^


出来るだけ安くをモットーにジョイフルで買いましたが それでも電気器具本体が1個 1300円位はします。
それに20Wの蛍光管X3本 とケーブルセットX3 1X4が6本で 約6000円です。
けっこうしますね。TT

いつもながら完成してからの撮影です^^;

DSCF6742.jpg

かなり明るいです。
横幅も75cmとりましたので ヤマトでも大丈夫です^^
ミニチュア模型もこれだけあかるければいいと思うのですが?

DSCF6743.jpg
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

食器乾燥機買ったのはいいが ファントム入らんじゃないか!

ちょっと機体だけに期待していたのですが・・・やっぱだめだったか・・・

でも かなり大きいが入るのは事実ですね。

飛行機は1/48までが無難ですね^^;


DSCF6569.jpg
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top