07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

ZZR1100D ドナドナ・・・ 

今までとても大切にしてきたZZR・・・

でかい車庫でバイク置き場まで作ったのに 今日ドナドナしてきました。

13年間がんばってくれた暖房ボイラーが昨年から不調で 今年あたらしいのを買うことにしたのだが なんと25万もするとのこと。

そんな大金かんたんに出るはずも無く 仕方なくドナドナしました。
バイク  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

4月26日は 

手稲試験場コースで 2輪安全運転協会の運転講習会に参加してきます。

今年はまだ全然乗っていないので少しでも練習と思って走るのですが やはり夕方は寒くて・・・しかも仕事の疲れもあって やはり平日は走れません。

電飾はミーハーなのですが 逆に車から目立って安全かもしれませんね^^;(いいわけ・・)

CIMG0260.jpg
CIMG0261.jpg
バイク  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

平成27年度 やっと火を入れました~ 

今年の雪解けは早かったけど 仕事が忙しいのと 休みと天気、気温が合わず今日までズルズル・・・・

やっと今日 バッテリーをつけて 燃料タンクつけて 洗車 WAXがけ 給油 タイヤのエアー補充完了

火をいれて 市内をお散歩しました^^

いや~やっぱたのしいですね^^

CIMG0194.jpg

CIMG0195.jpg
バイク  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

バッテリー充電中 

今週末乗れるかな~と 淡い期待をして 充電中です。

昨年の新品バッテリーですが 冬期間はずして室内保管したのに 半分以下まで放電してました。

危なくジャンプしなければいけなくなる所でした。

仕事が忙しく あまり休めないし 模型も気が乗らずやばいですねTT

CIMG0140.jpg
バイク  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ライダーズフェア いって来たど~ 


昨日3月15日 いってきました。

入場料500円とられましたが それだけの報酬というか 楽しめたのでよかったです。

気になったバイクを写したので紹介しますね。

CIMG0102.jpg

バイクの最高峰というかすべてが規格外のゴールドウィング!
またがってみましたが やはりデカイです!
センタースタンド立ってましたが 両足のつま先すら届かず・・・TT え?短足?そりゃそうですが・・・・(汗)

CIMG0103.jpg

もの凄くほすい グロム君! やっぱ小さく軽くていいですね~いじりがいもありそうです。^^
でも2台持ちは許してくれないだろうから 諦めですかね~

CIMG0104.jpg

このV-MAX とんでもない迫力をかもし出しておりました。
なんか触れてはいけない領域のような・・・^^;

CIMG0105.jpg

このバイクが!というより このメーカーがさっぱりわかりませんでした。
インディアンの横顔デザインが書いてあったので 調べたら本当にインディアンで正しかったみたいですね。
このデザインを見た時 40年前にスタンドのガラスに貼ってあったインディアンのステッカーを思い出しました。
関係あるんでしょうか?

CIMG0106.jpg

ハーレーは特に興味もないのですが トライクは興味あったのでパチリと・・・そんだけです。

CIMG0107.jpg

最後はこれですね。
昨年からもの凄く興味あったのです。
ど迫力の3輪バイク・・・スパイダー・・・バイクではないのでヘルメットはいりませんが 皆さんに注目あびるのと安全のためにヘルメットとサングラスは必要かと・・・^^;

意外とゴールドウィングより安くて300万位・・・1日レンタルしても2,3000円なので今度乗ってみたいですね。
さあ 雪が溶けてきました。
春です。
バイク出すかな~ってまだ 3月ですから4月までは我慢かな~

バイク  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top