07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

孫 悟空 

また随分と久々になりました。

Fー15イーグルも作っていますが今回は悟空フィギュアです。

スーパーサイヤ人と言えば髪は金色ですよね。
根元はフルゴールドで毛先に向かってチタンシルバーのグラデーション。
ついでに体のシャドウも追加で塗装しました。

カメハメ波はブルー5ミリLEDを加工しております。
台座は本物の砂岩とダミーをミックス!
見る角度によってどやどや?ですね^^
20170306173118ead.jpg
201703061731189b8.jpg
フィギュア  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

祝 フォースの覚醒 

ヨーダの作りがとてもいいですよね。

2枚目のLED線を使ったら ヨーダのライトセーバー出来るのでは思案中です^^

CIMG0770.jpg

CIMG0771.jpg
フィギュア  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近の物欲・・・・ 

最近は愛犬の治療に集中しているせいか プラモ拒絶反応は弱まってきているんです^^;

そこで 仕事も一段落したので 多少買ったのでご報告を。

まず シャアヘルメットとフィギュア

CIMG0705.jpg

このヘルメットをイベントでかぶるために 必死にディスプレイスタンドをぶっこわし? 
かぶってみると全くはいりません!
横の繋ぎ目をこじあけて 無理やり耳を押し込み・・・

私子供頃から頭の直径は小さく 51センチしかないのですが これはどうみても45cm程度・・・・
しかも中も目一杯押し込んで やっと目の位置が合う始末・・・もちろんほとんど見えません^^;
幼稚園児クラスなのかな~

俳優の伊東敦史?ならいけるかな?

次は今TVでやっている サンダーバードAGO
とりあえず 1号、2号 それとまさにハンソロ愛機 ファルコン号のミニカーを。

CIMG0731.jpg

まあ 特に書く事ないか。

それから 今冬はプラモ完成させるためにいくつか 秘密兵器を投入することにしました。
第一弾は どうしても出てしまう水対策として 3.5Lのエアータンクを増設。
ん~本当に大丈夫なのか心配ですね。

CIMG0742.jpg
フィギュア  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

出でよ神龍!! 

ひと目見て この大きさ この質感 欲しいな~と思って 即手に入れたのが1枚目

DSCF6258.jpg

体の中心部から光らせたら もっといいかも~と!

それから2週間後 今度はスタイルとしては理想的な 出てきたばかりの神龍を発見!

DSCF6260.jpg

やっぱ これですよね^^
ただ 神龍を維持している支柱が黒というのがいただけない!
まあ クリアー棒に変更して 体も塗装すればかなりいけると思います。^^

そして 3枚目がギャグで亀仙人・・・・ん~笑える^^

DSCF6261.jpg

自立できないほど前かがみというのが なんともね~だから亀仙人なんでしょうかね~^^



フィギュア  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

セイバーリリィ・・・やっと揃った^^ 

フェイトを見て セイバーリリィに惚れてからやっと メイドバージョン2体とアヴァロンが揃いました。
いやまじで高かったですTT

自分はできれば 1/6モデルを集めたいんですよね~しかもリアルなものが・・・
今回の3体はどれも甲乙つけがたいものでした。

記念にパンツ丸見え角度からもサービスです^^

DSCF5677.jpg

バックが鏡だと自分も写ってしまって なかなか消せないものですね~


DSCF5678.jpg

立体曲面としわの入れ方などは特筆ものですよ。

DSCF5679.jpg

わきの下から 鏡に映った肩甲骨もよく作られています。
いいですね~^^

フィギュア  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top