07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

久々のガンプラ購入 

アニメでガンダムは好きで良く見るけど プラモデルはこまかいパーツがぎっしりで 見ただけでゲップです。

ですが昨日プラモデル屋さんにいき 物色していたら以前だめにしてしまった ステイメンを発見!
これはデンドロの中にもあるけど これだけで作りたいな~と思って キープ!

MGはきついからBB戦士のデンドロないかな~と・・・・残念売り切れ?なのでμガンダムめっけ~^^

レジで精算しようとしたら オルフェンズが奇跡の入荷で当分入らないというし おまけもくれるというのでそちらも買うことに。

今日は3年分のガンプラを買った気がするな^^

CIMG0700.jpg
CIMG0701.jpg
ガンプラ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Hi-ν ガンダム塗装終了 

折角塗装したのに 水性メッキがこすれるとはがれて他のパーツを汚してしまうという事態が起きまして 結局メッキを殺して水性クリアーを塗りました。

それがこれです。

DSCF6262.jpg

こいつのせいで太もも前後塗りなおしでしたTT 

ですが この水性メッキ凄いです!
下地を決めて黒塗った後にメッキを吹くとすばらしい!

DSCF6263.jpg

まあ 1個1000円位しますから凄くなくては困るのですが・・・^^;

ディティールUPで変更したノズルもメッキ仕様に。

DSCF6264.jpg

DSCF6265.jpg

触らなければ綺麗なのでよしとします^^

そして塗装終了でパチリ!

DSCF6266.jpg

フィンファンネルははずしてますが デカール貼って 軽くウェザリングして完成です。

がんばれ~もう少しだ~!!^^
ガンプラ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

頭部のLEDと塗装した結果 

ある程度組んでみましたが あまり塗装したようには見えませんね~TT

552387_1875314895_143small.jpg


それと頭部にLEDを入れてみましたが 奥から光っているみたいな感じで イメージが違うためやめました。
メタルテープを貼ってインチキ仕様です^^;

552387_1877333201_48large.jpg
ガンプラ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Hi-ν 青色塗装 

さて塗装も大詰めを迎えまして 青色塗装です。

本来は薄い青なのですが 原作ニューは暗い青、じゃ自分は深みのあるブルーにしました。

DSCF6255.jpg

この色が吉とでるかどうか・・・・

使った色はこれです。

DSCF6256.jpg

青にシアンを10%、白を10%、紫を10%

この後 来週にでも目の周りなど塗装してLEDを入れてみたいと思います。

それと 噴射ノズルをディテールアップしようと思いまして しかもクロームメッキの水性です^^

DSCF6257.jpg

3番が本来のノズルですがかっちょわり~ので 1番、2番の組み合わせで入れてみます。

さてどうなることやら^^
ガンプラ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Hi-ν 塗装開始 

他に作りたい物がたくさんあるので とにかく完成させねば!そんな思いで塗装開始しました。

こんだけあっても全体の 2/3ですよ。 銀は1瓶1000円近い水性塗料で 白はサフ1000番です。目玉クリップ足りなくて 白パーツ全部吹けなかったですTT 窓開けてがんばったけど シンナーでグッタリでし。

手元の箱には白パーツと大量の青パーツが・・・・

これだからガンプラはね~

552387_1865383236_110small.jpg


ガンプラ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top