07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

ストームレイブン製作その2 

最近ゾイドしか作っていなかったかよ!と他の模型を楽しみにされている方 すんません。

D-51とブラックパールはお休みしてました^^;

でも 少しだけストームレイブンはいじってました。

DSCF5768.jpg
DSCF5769.jpg

エンジンの塗装とパイロット作ったり折れた窓フレームの修理など・・・

画像ではよく見えないけど アイアン、アルミ、ブロスの比率を変えながらエンジン塗装・・・最後はドライブラシで完了・・・って 前の空気取り入れ口と排気ノズル以外はたぶん見えなくなるんでしょうけどね~

後ろにぼんやり見えているのが本体です。
早く組んであげたいけどまだまだですTT

ウォーハンマー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ストームレイブン 強襲揚陸艇 製作開始 

グレイナイトにも強力なガンシップがあります。
しかも 後部ウインチによりドレッドノートを運搬できるすぐれものです^^

完成画像はこれです。

422177_267401576662132_148676531867971_624812_2138734977_n.jpg

けっこういけてますね~^^
これの色違いでブラッドエンジェルにもありますが やっぱガンシップがあるのとないのでは大きく違いますよ。

中を少し色塗りしたり アクリル塗装とシタデル塗装を組み合わせたりしているので いっきにはいきませんね^^

DSCF5732.jpg
DSCF5733.jpg

前面ハッチはライノにつけようと思っていた フォージ製が同じサイズだったのでチョイス!

DSCF5734.jpg

操縦席は外部塗装後 ゆっくりいきます。

DSCF5735.jpg

尾翼まで固定して 乾燥後塗装します。

パーツは少ないのですが 皆さん塗装上手いのであまり手を抜けません。
じっくり完成させたいと思います。


ウォーハンマー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カラマーゾフ完成 

だらだらと作っていた グレイナイト カラマーゾフ完成させました。

で 解ったことですが サインペンは便利だけど乾きずらいですね~TT
それと 人物の顔が非常に難しいです。

修行が足りませんな・・・・^^;

ま、そんでも 気が向いたら 修正しようっと・・・^^

DSCF5720.jpg

それにしても 台座がGOOD!
久々に納得できました^^
ウォーハンマー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ベースをアレンジする 

ウォーハンマーは大きなメカ以外は ベースがつきます。
物の大きさで ベースの直径が30~60ミリと変化します。
余程大きな物は 楕円形ですが 今回は60ミリベースをアレンジしました。


石膏で岩盤をかたどりそれに着色していくというシンプルな物です。


suto1.jpg
suto2.jpg
suto3.jpg

最初は窪み深くを赤系~暗色系で塗ります。

suto4.jpg
suto5.jpg
suto6.jpg

レッドブラウン~ダークブラウン~ライトブラウンと徐々にコントラストをつけていきます。

suto7.jpg
suto8.jpg


明るい部分はナチュラルもかぶせていきます。
同時にベースの影も明暗をつけてコケの下地も入れます。

砂利の大小をのせた後 ターフの細かめを端にまぶします。

ん~けっこういいかも~^^

で 最後に製作中のカラマーゾフ載せてみました。

suto9.jpg

画像ではリアル感が出ませんが 実物はけっこういけます^^


ウォーハンマー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

たまの休みはぼ~っとして・・・ 

昼まで寝て それから行動するわけですから全くなにもでけんという始末・・・

今日も車のヘッドライトの球を買いに行き 遠くまで犬の餌やニワトリの餌を買いに行き 帰宅したらもう真っ暗・・・何もする気力ありませんがな^^;

だけど物欲だけは廃れませんな~^^;
ついつい貯まってしまった ウォーハンマー40Kの未組モデル・・・いったい何万あるんかい^^;

ついでにまだ1回も封を開けた事のない ブラックパール号のパーツ達・・・
やべ~ですね~

来週は出来るかな~

sutokku1201.jpg
sutokku1202.jpg
pai20121.jpg
ウォーハンマー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top