09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

ギガンティックゴジラ降臨!! 

6月発売が遅れに遅れて本日到着しました。
出来れば電飾してHMEに出したかったのですが 仕方ないですね。

巨大なアマゾン箱を開けて中を見ると ゴジラの名前が印刷された箱が更にはいっています。
やっと出して よ~く観察しました。
背びれは 1個ずつはめこみ接着のようです。
胴体は2重になっていて内側のソフビ?を穴開けたら電飾できるかな~と・・・
目は書いているのでこれを映画のように電飾はいきませんね。

でも巨大でもの凄いインパクトですね。
まちがいなくゴジラファンにとっては家宝となるでしょう。

価格も最初の予約段階では33000円程度でしたが 今は5万近いみたいでじきに更にあがるでしょうね。
では 画像いきます。
我が家はカメラがコンデジなので綺麗に写りません。
そこはご勘弁を。

DSCF7322.jpg

比較対象に単3電池置いてみましたが 全然比較にならない・・・
では 私の手を置いてみます。

DSCF7320.jpg

この大きさ凄いですね~

最後はシェルティーのプリンちゃんと。
DSCF7324.jpg
プリンちゃんはシェルとしては大きい方なのですが・・・^^;ビビッてしまいました。^^
やっぱ家宝ですね^^
ゴジラ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ギガンティックゴジラ 降臨!! 

モンスターアーツの 3式機龍を頼んだばかりなのに 7月に出るゴジラをポチッって押しそうになりました。

必死で我慢したのに これを見て大きさを確認したら 無意識にポチッ!

金額を見て 冷や汗と震えが来ましたTT

大きさは 全高48cm 全長約90cm・・・・定価40000円・・・・間違いなく首吊りですね・・・・・TT

バーニングゴジラ
バーニングゴジラ2
ゴジラ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

モンスターアーツ ミレゴジ到着~! 

待ちに待った モンスターアーツ ミレゴジ到着しました~!

早速箱開けてみると ん? エフェクトパーツ無し・・・まっいっか^^

そして良く見ると なんか変!


まず ポージングでイメージ画像のように上体を起せない!

つまり顔を上げて上空の敵に対して 攻撃の構えが出来ないのだ!TT

それと 色がね~・・・・見る?

まずはイメージ画像から

ミレゴジ

かっこいいすよね~

で実物がこれ

DSCF6587.jpg

光線の加減もあるけどあきらかにねぇ~

DSCF6588.jpg

アップ画像見てもやっぱり色合いが寂しい・・・・

ええ~い! 塗ってしまえ! と タミヤウェザリングマスターのサンドで足回りと尻尾の下の土汚れを更に強調!

シルバーのドライブラシで背びれの光を強調

ホワイトサフのドライブラシで爪先を強調

サンドシルバーのドライブラシで皮膚の光沢を強調させました。

で 結果がこれ

DSCF6589.jpg

DSCF6590.jpg

どんなもんですかね~画像では暗いので画像処理で明るくしたぶん ちょっと色とびかな~でも 実物はいいですよ~

そして最後に ちょっと残念なスペースゴジラと2ショットです。

DSCF6592.jpg
ゴジラ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top