07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

ガンシップ完成! 

鉄は熱いうちに叩けではないですが まだHMEの余韻があるうちに
完成させました。

やっぱちょっと汚しすぎたかな?
それとファイバーを使ってみましたが 迫力が足りないような・・・・

DSCF7309.jpg
DSCF7310.jpg
DSCF7311.jpg

久々のガンシップ製作 

気が乗らなくて暫く放置していたガンシップ・・・

昨日からサフ吹いて 塗装しました。
雰囲気は使い込んでかなりこすけているイメージです。

アイアンとエナメルブラウンでウェザリングをしました。
ちょっと汚しすぎかな?

DSCF7308.jpg

それと約2年前に買った0.18のブラシ・・・ついにおろしました。

DSCF7306.jpg

使ってみてけっこういけますね。
かなりしぼったら 予想以上の細吹きができました。
今までもったいなくて使えなかったけど(高価すぎて^^;) やっぱ道具は使ってなんぼですね^^
これからはガンガン使いたいと思います。

ガンシップ製作開始 

ヤマトを作り終え何か簡単な物はないかな~と積みを物色。

お~バルキリーがあった! じゃないガンシップがありました。
箱を開けて中身を見ると すっげ~簡単じゃん!
よっしゃ~ファントムを横目にガンシップを作る事にしました。

そ~いえば ガンシップって 青い排気が吹いていたな~と・・・仮組みして う~ん
LED6発か~ここで青6発は痛いな~どうせならもう少し全体的にひからないかな~と どんどん悪い癖が・・・^^;

なら1.5mmのファイバーを入れてみるか? もはやヤマトのノリです^^;

試行錯誤の末 やっとファイバーを通したら 今度は上手くまとまらないじゃないか・・・またパイプを使おうと思ったら9本全部入らない・・・参った!

仕方ない パイプの中を削ってファイバー9本治め 本体もパイプが入るように 大手術開始!
暫くこんな無茶しないって 決めたのにな~TT

この先本当に 適当な所で踏みとどまらないと 深みにはまりそうな・・・・
構想があるだけに マジやばいです^^;

DSCF6718_edited-1.jpg