09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

デスギドラ 

ついに手に入れたぜ デスギトラ!! 数年前はオークションでも金の亡者どもが数万円つけていて手が出せなかったが 今回は激安!(^-^; ギドラシリーズはいいとこ揃っかなぁ(^-^)v

552387_1837282853_67large.jpg
ソフビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新しいリンクだよ。 

ゴジラなど怪獣大好きの自分ですが 特に酒井ゆうじ氏の作品は大好きで 今回酒井氏のブログを

リンクいたしました。

興味ある方は ご覧ください。

先日買った キングギドラも酒井氏の作品でしたね。
ソフビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

瞬買い? 

ホビーオフに中古CDを買いに行った時 そういえば機龍のノーマルバージョンあったよな~持ってなかったような気がするので まだあれば買うかな~と オモチャコーナーへ・・・・

残念ながら売り切れ・・・TT

まあね この地区は自分と同じゴジラ系のファンが数名いるらしいので買われたか・・・やっぱ見たら買え!ですかね~と思いつつ 一段上の棚を見ると ? キングギドラ?

あれ?自分の持っているギドラ達と違うぞ!

今月の電撃ホビーで モンスターアーツから超かっこええキングギドラが発売になったのは知っていた。
あの酒井ゆうじ氏が造形したので メチャ好みなのだが 1万越えなのでそうは簡単には買えんな・・・と思っていた所だ。

箱裏を見ると 記憶にあるエフェクト・・・やっぱ こいつは本物だ!
まだ 発売から3週間位しかたっていないじゃん!

しかも定価の半額!

数秒後にはレジで支払いをしながら 「こんなもったいない事するの 誰やねん!?」と聞いていた。

でも 自分は超ラッキ~なのでよしとする!

DSCF6223.jpg

羽のバランスがいいですね~
めっちゃ かっこいいす!

DSCF6224.jpg

この目が爬虫類っぽくて またいいですね~

下はグロス塗ったらもっといいかも^^

DSCF6225.jpg

先日貰ってきたショーケースに入れてみた。

ギリギリのでかさ! ゴジラはまだもっていないので スケールの近いソフビを入れてみました。
実際はオーバースケールだけど 画像では いい感じですね。

いや~いい買い物しました。^^
ソフビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

機龍 ノーマルバージョン 

ソフビのメカゴジラはブラックバージョンしかなかったので ノーマルはいつか手に入るだろと思ってました。

実はトイザラスで数年前にあったので買おうとしたら 妻に怒られた^^;ので見送りしてしまいそれっきり・・・そしてこのたび再びホビーオフで再会となり 見た瞬間から握り締めていました^^;


DSCF5802.jpg

いいすね~^^

DSCF5804.jpg

機龍はやっぱ胸に自衛隊マークがないと・・・^^;
もちろんパイロット役の 釈 由美子さんは大好きですよ^^

DSCF5805.jpg

後姿も凛々しくていいっす^^

やっぱ平成版はいいな~
ソフビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

はじめて買ったゴジラ 

昔40年ほど前ですが TVで見たゴジラがとても印象強くデパートでゴジラのソフビを買ってほしいと父親におねだりしたのですが 残念ながら売り切れ・・・そこで買ってくれたのがウルトラマン怪獣ゴーストロン・・・
友達に見せたら ただ眠って爆発するマヌケな怪獣とバカにされ悔しかったのを覚えています。

今 当時のゴーストロンをもっていれば数万のレアソフビ怪獣ですね。
残念ながら 引越しでどっかに消えてしまいましたTT


時は流れ 結婚する10数年前まで 車とかオーディオ命でオモチャなんてちっとも興味なかった。
でも あるときふと立ち寄ったおもちゃ屋さんでゴジラのガレージキット見たんです。
すっげ~かっこよくて欲しくなったのですが ソフビと違ってガレージキットってめっちゃ高いんですよね~
しかも 塗装なんて筆塗り以外知らなくて エアブラシなんて金持ちの道楽だと思うほど高価でした。

だけど壁にいやに安いゴジラが袋に入って無造作に売られていて たぶん2000円位だったような・・・
それを買って関節をパテ埋めして筆塗り&汚しをしたら なんか上手くいって大感激でした。
怪獣は汚いのが良く似合う^^

go1.jpg
go2.jpg
go3.jpg

上の3枚みてわかるように牙などガサイから安物とわかるけど2000円にはみえないでしょう?^^

そこで気をよくした自分はビリケン商会から5000円のモスゴジを購入してまたもや作る事に。
本当は平成ゴジラが好きなんですが なかなか大きくて安いのがないのでモスゴジになったんです。
これはアゴが動くのでアゴ関節と手足の関節を埋めて またもや筆塗り&汚し・・・・
けっこういけるじゃんって大喜び・・・

go4.jpg
go5.jpg

で、このままコレクションに突入かと思ったら 当時借りていた賃貸マンションと月ぎめ駐車場2台分で10万を軽く超えていたので マイホーム購入&庭の自作&ガーデニング木工にハマリ オモチャはチョビチョビでした。
どちらかというと アロワナを初めヘラクレスなどの昆虫とかザリガニとか生き物にハマっていましたので・・・

エアブラシ買ったりオモチャを集め始めたのはここ数年ですね。
なので 皆中途半端にしか集まっていないんですよ^^;

まあ これが自分の今ですかね。
ソフビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top