07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

キノコざんまい 

仕事中に味噌汁の具を調達に行きました。

石狩川のふちを200Mほど散策・・・
いろんなキノコがあります。

いつも見慣れてるのは安心だけど ???がいっぱい・・・
早速TUTAYAで本を買って調べるも・・・それでも似たキノコがいっぱいあって
???です。

ええ~い!まあまあよ! たぶんこれだろうと喰ったのが画像1
本ではツチスギタケだったかな?
感想は・・・ちょっとカビ臭いような・・・でも 食えました^^

で 画像2がどうしても??? さすがに食べれません。
ご存知の方います?朽ちた広葉樹にいっぱい・・・・^^;


画像3は紫シメジではないか?
でも傘の裏とか白いんですよね~紫というより灰色・・・
でも柳のすぐ下に生えてました・・・
これも 怖くてまだ食べれてません。


ん~捨てるかな~

kino1.jpg
kino2.jpg
kino3.jpg

キノコ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top