01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

D-51製作その3 

これまた ボディを攻めていくのかと思えば 動輪を作ったり 今回はフロントデッキとバラバラ・・・
全然楽しくないですね~

ペラペラの真鍮パーツのみですから 高すぎですよ~TT

で 画像ですが 2週続けてこんだけ・・・

DSCF5748.jpg


ん・・・・他に作っている方いると思うんですよね~
D-51だけでなく ブラックパール号とか・・・そういう方のご意見もたまに聞きたいですね。


そうそう 自分からのアドバイスなんですが 真鍮に瞬間接着剤がついたら取れないですよね~
いじればいじるほど汚くなるし・・・そんな時自分は ガイア製品のツールウォッシュを綿棒につけて根気良く拭きます。

t-04h.jpg

これですね。
本来はブラシ用強力シンナーですので 手に傷などありこのシンナーが浸みると激痛が伴うので扱いは要注意です間違っても筆洗いしたり アクリルカラーの薄め液にしてはいけません。

それほど強力なので 綿棒で拭いている内に接着剤が剥離してきます。
ですが あると便利なのも事実です。
D-51を作る  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top