06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

D51製作その12 

今回は動輪4個揃いましたので 一気に塗装しました。
これで やっと何を作っているかわかるようになり 製作にも力が入ります。^^

無塗装は組み立ての都合上 限界が来ましたので 下回りを塗りましたがアイアンとフラットブラックで3対1
で配合してブラシ塗装です。

DSCF6107.jpg
DSCF6108.jpg
DSCF6109.jpg

色合いは当時の実車はもう少し赤みがあって サビも多かったのですが模型ですからこんな感じで満足です。

どうして全部塗装しないのかって?それはこれから続々パーツが合体するのである程度 加工なども終わってから
一気にしたいと思います。
そうしないと 塗装ははげるし(おっと禁句かな^^;)何回も塗装しなおすと段になったり塗装が厚くなるので・・

スマホを置いてみましたが この大きさハンパでないですね。
ハイボードの上に保管してますが これが足に落ちたら ケガは免れないので輪留めはしっかりしてますよ^^

では今週末は27号から製作します。
D-51を作る  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top