11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

Hi-νガンダム製作その2 

8月に買って 基本ボディ素組完成まで4ヶ月・・・・いや~進みませんな~^^;

特にガンプラ系はめんどいので 余計手が遅いかもしれませんね。
まずは 全体像をUPします。

DSCF6244.jpg

作っていて やたら足が長いな~と感じてましたが 頭部の大きさ 肩幅の狭さ 膝下の長さがどうもアンバランスに感じます。

DSCF6245.jpg

機動性が抜群だと思っていたガンダムですが サイコフレームというより バーニアやスラスターがほとんどありません。

サイコフレームだって一部分だろうし・・・ねぇ^^;

DSCF6246.jpg

頭部のUPですが やはり小さい・・・既存のνガンダムから見ると一回り以上小さいカモ^^;

DSCF6247.jpg

以前 素組完成で購入したZガンダムと比べてみます。

やっぱ 膝下が長すぎ!

ま、夢のある模型ですからこれでよしとしますか・・・次はフィンファンネルの作成ですがこれは正月になりそうです。
そして 塗装となると・・・・春ですかね~^^;
ガンプラ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top