04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

A-10  サンダーボルト 痛飛行機製作その2 

勤務内容が激変して 寝ないで道内各地を走る事はほとんどなくなったのですが やはり運送業というものは拘束時間が長い! そんな苦痛の中で少しずつゆっくり気が向いた?時だけ作っています。^^

スケール物はキャラクターと違い どこで塗装開始するか・・・・ボディの溶着跡消ししてから?そんなこんな悩みながらやっています。

溶着跡消ししたのでスジがまた消えたので 後日再スジ彫りし直しですね。
それでも超音波洗浄器に2回ほど入れたので かなり綺麗になっています。

DSCF6319.gif

本当はボディ溶着する前に コクピット塗装しようかなと思いましたが そこは必殺筆塗りでいってみることに・・・^^

コクピット下には 釣り用重り20G入れてあります。

痛飛行機なので簡単にと思えば思うほど 変なとこでこだわりがでてしまい いかんですね。





そしてこちらがヤマト!  2199ではありませんが昭和ヤマトをイメージしながら(最初から昭和ヤマト買えよ!てね) アニメを見た時だけナメクジより遅いペースでいじっています。^^;

DSCF6320.gif

今回はすすきの方面に行けたので 波動エンジンのLEDを買ってきました。

真ん中に10mm電球色LED,その周りに5mm橙色LED3発でどうかな~それと新しい電源ソケット・・・・
これで 見た目はすっきりといけると思うんですよね~
模型  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top