03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

展示品 ドラゴンボールZ 

昨年から神龍はもっていたのですが 今年のHMEで何か子供達のよろこびそうな物を考えていました。

そこで思いついたのが 会場で神龍に何か一つお願い事をするという企画・・・・面白そうですね^^

問題は7個のボールです。
オークションで見ていてよさげなイエロークリスタルは全て直径4.5ミリ以下・・・やっと6ミリ球の電飾透明クリスタルを安く落としたかと思えばなんと 飾り台とボールが一体型・・・・無意味というか久々にオークションで失敗をしていました。

どうせ1回限りの展示会ならそれでもいいかなと思ってましたが やはりず~っと心に引っかかる失敗感・・・・いざ電飾のスイッチ入れようとしたら セットのやり直しとか・・・ちょうど最近 近所のホビーオフで6ミリ球の独立電飾クリスタルボールが出ていたので 今もっているクリスタルを下取りに出して 買いました。

とても痛い出費の勉強となりました。TT

さて 気を取り直して まず1枚目が神龍・・・これをフル塗装しなおして 目をLEDで電飾・・・・きっとアニメのようになるでしょう。

2枚目は クリスタルボール・・・・綺麗です。
スーシンチュウだけ試験点灯させましたが LEDのパワー不足ですね。
ここは得意分野なので ジオラマ風にして光らせたいと思います。

ではしばしのお待ちを^^

DSCF6766.jpg
DSCF6767.jpg
