10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

ナイチンゲールを作ろう 

ミニが出来たので やっと作りたかったナイチンゲールを作ります。

えっ?ファントムですか?・・・あれはボチボチでやります^^

さて まるで ジ・オみたいな強大なナイチンゲールですが 骨格なくてパーツも少いなのでサクサク作れます。
が素組で満足できる訳ないじゃないですか!

仮組みの際 どうやって塗装するか 電飾はオリジナルでどうするかなど考えながら ヤスリながら組みました。
一番やっかいなのが足ですね。
骨格ではないので外装パーツを挟み込みながら固定するのでここは外科手術が必要なようです。

DSCF74731.jpg
赤で囲んだ部分がどうしても邪魔なので これを切り取ります。

DSCF7475.jpg

これで外装パーツのモナカ割の合わせ目消して差し込めばOKです。

DSCF7474.jpg

この部分合わせ目を消すのに 瞬着3Gを3回ほど塗る、削るの作業を繰り返しやっと合わせ目を消す事ができました。
400番の紙やすり、600番のスポンジやすり、800番のスポンジやすりの3段構えですね。
これで 下半身の加工は終わりです。

ではまた。
ナイチンゲール  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top