01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

スカニアR620製作その6 ドアを切り抜く 

外国の凄腕モデラーがドアが開くようにして内装もバッチリ決まっていてマネしたくなりました。
ただその人はDIYではなく すべて既製品で固めているので 販売している所があるのだろうと探しましたがみつけられませんでした。

ならば 自分はドアを開けて簡単でもいいから内装作って フィギュアでも乗せたいと思い タガネでドアを切り抜くことにしました。
ところが 普段やっているスジ彫りとは違い 肉厚のため悪戦苦闘・・・つい力んでしまい 「ポキィ!」
やってしまいました。

3年間大切に使ってきたタガネが・・・・折れるときは先端だと思ってましたが根の方で折れましたTT

CIMG0092.jpg

今までのは0.2ミリだったけど今日発注したのは0.15ミリ・・・今度はもっと先がいのでより気をつけなくちゃいけません。

皆さん タガネは焦って使ってはいけませんよ^^;
スカニアR620  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top