04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

ホテイアツモリソウが咲いた! 

ここ近年 ホテイアツモリソウが好きで集めているのだが 今年は株分けで増えてくれたものの

開花がほとんどなかったです。TT

そこは来年のお楽しみとして 開花してくれた 厚岸産をまずはUPします。

CIMG0397.jpg

すばらしいです。

この色、この形 文句のつけようがありませんね。
来年は何個花をつけてくれるか 楽しみです。^^

次のはちょっと色がうすいのですが ルモイ産 大輪種です。

CIMG0396.jpg

何がいけないのか 大きさが普通でした。
やはりコツがあるんですかね~

次のは中国産で 花が咲くまではまったく何かわかりませんでしたが 咲いてみると チベチチヌでした。
これは ラッキ~です^^

CIMG0400.jpg

そして最後は 庭で地植えしている クマガイソウです。

CIMG0372.jpg

丈夫でアツモリ入門として有名で 価格も手ごろです。
安いからとバカにできません。
かなりの存在感です^^

昨年は強風で花がちぎれて飛んでいってしまいましたので 本来竹やぶで自生していることを考え 何かないかと・・・

CIMG0373.jpg

バカにするなかれです。
強風も防ぎ 大雨、遮光とすぐれているメッシュプラケース!
見栄えさえ気にしなければ これで元気一杯です^^
