07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

デリカD5を買う 

毎日毎日暑いですね!
北海道は涼しい?昨日は32度で北見市なんて36度!?
沖縄より暑いじゃん!

5月から更新していないど イーグルどうしたん?
それがその・・・止まっています。

ちょっと違う事に夢中になり スクーター探していました。

あれ?タイトルと違うじゃん!
そりはですね来春なんですね。(汗)

実は我が家のセカンドカーのAZワゴンが来春車検なんですが あちこちガタが来てるのでどうしようかと思案中でした。
そんな時新聞のチラシにハリアーターボが入りました。
近所だし試乗出来るし 査定したらハリアーのロゴ入り帽子貰えるので 物もらいに行きました。

230馬力クラスと聞いていましたのでガツンとアクセルペダルを踏み込みましたが 全然Gを感じられません。
作りは高級感漂っていますが 見積価格470万の価値は感じませんでした。

次の週今度はエクスファイアの新車発表会だったのでまた同じ店に見に行ったのですが 全然高級感もなくガッカリして店をでた後にそのままデリカ見に行きました。

数年前D5のディーゼルが出た時加速性能の凄さに驚いた記憶がありました。
店に入ると何やらデリカしか置いていなくて (それでいいんですけどね) Dパワーは7人乗りか8人乗りしかなくて後はオプションを選ぶだけというシンプルなものでした。
さてどれを選ぼうか?

まずはメーカーオプションからと言うことでデフロックとかないの?と聞くと メーカーオプションはほとんど無いというよりはついているらしい。

後で解ったですが便利な物とか余計な物は何回かのマイナーチェンジで削除されており設定がない。
D5はFFベースでセンターデフがない!
つまりランクルのようなオフロード4WDではないということ。
ロックが付いているけど対角線スタックなどしづらいLSDみたいな物で後輪にパワーをオートより比率を多くかけれる電子制御なんですね。

セールスマンから今夏だけ アクティブギアという特別車があるらしくこれに妻が引っかかりボルテージが上がってしまった。(笑)
その場では決めませんでしたが ハリアーではウチのAZワゴンの査定は3万円というガッカリな査定でしたが三菱では12万円ついて今度は私が熱くなりました。(笑)
 
値引きやオプションの見積もりなんかもまだまだネタが続くので又今度書きますね。
デリカD5  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://max0619.blog76.fc2.com/tb.php/401-6b0cfb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top