07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北の趣味人 

  // 

基本は物作りが好きで 模型作りをメインとしてますが季節によっては旬の釣り、キャンプ、狩猟などを楽しんでいます。

デリカD5を買う その2 

車が欲しくても AZワゴンとキャンカーの残債からいって 後2年はAZワゴン乗らないと別の車買えないな~と妻と話していました。

私はオフロード4WD・・・つまりランクルのデカいの欲しくて・・・でも妻は却下TT
妻は スライドドアの車が欲しい・・・
そうなると デリカしかないんですよね。

ノアもボクシーもいや! (夫婦共同意見)
ステップワゴンは近所で何台も乗っていて いやなんですね。
そこへ急遽アクティブギアならいいかもという おりがた~いお言葉^^
ですが 私は色的な話を言うと 白が良かったんです。
次は絶対白い車がいいと!

でもそこを主張するとこの話は頓挫するなと我慢!

で 見積もりを作って査定もしてもらうことになりましたが ここで車内にエクスファイヤのカタログを置いてきてしまったことを思い出し マズったかなと・・・・
ま~いいか!

車両本体価格 3,763,800円・・・・ひょえ~たっけ~!!

●ハーティメンテしっかり
●コンプリートパッケージ
●ヒッチメンバー
●Fアンダーガード
●エクシードバイザー
●リモコンエンジンスターター
●BIG-X 9インチナビ
●ナビゲーションロックマックガード
●ETCセットアップ
●下回りさび止め塗装
●下取りサポート
●ウルトラグラスコー
○スタッドレスホイールセット・・・保留

合計・・・1,007,084円・・・・ま、まじすか!
言うだけただですから いくらでも言いますけどね。
これは高過ぎですね。

本日はここまでにして家で検討するといい帰宅
その夜 妻と話し合いを続けたところ 妻も冷静になったようで明日こちらの支払い方法や残債、銀行の話などをする、だけど印鑑は押さないって言うんですね。
で 私からはこちらの条件を言うのは当然だけど 互いに条件を出し合いそれが合意となれば 契約するだろと釘を刺しておきました。
私はまだ熱が下がっていなかったので 口コミ情報やらカスタム情報などいろんな面の情報を深夜まで調べて明日の決戦の準備をしておりました。^^;(あんたもすきね~)


決戦当日 はい、真っ先に妻から削除命令が出たのがヒッチメンバーです。
そんな高い物付けたら 今度は引っ張る物が欲しくなるでしょ!
(はい、その通りでやんす。TT)

私からはハーティメンテ3年分・・・ワイパーだのオイルだのそんなの 必要な季節になれば交換なり購入すればいいのですぐにはいらんでしょと拒否!

Fバンパーガードも高いから削除命令が出たので では社外の安いけどかっこいいガードを妻に買ってもうらうと確約いただき削除
(昨晩しっかり調べて予習していたのでバッチリです!)

アクティブギア

ここでアクティブギアってどんなの?ということでUPします。
正直 若いあんちゃんの方が似合う車ですね。
カラーは3タイプあるようなのですが ブラックを選びました。
妻には傷が目立つから嫌だと言っていたのですが オレンジのような反対色を引き立たせるにはブラックかな?
写真ではオモチャっぽいけど 実物はかっこいいことに期待しますTT


デカブト

少しでも無骨なイメージが欲しかったので このガードを付ける事にしました。
一応納車の時には付けて納車なのですが ドサクサにまぎれて誤魔化されてしまいそうで不安です。^^;

ここまでで所得税と重量税は100%免税なので14万位は浮きました。
ですが 査定させてください。と言われたのに査定料7,020円・・・JAF5,500円ちょっと気に入りませんねぇ~

値引きは BIG-Xセットを入れるということで ▲3000,000円

総支払金額 4,520,072円・・・@@;  まじすか?ほとんどハリアー並じゃないすか?

こりを三菱5年リースクレジットにすると 金利だけで60万つきます。安い金利だというけど・・・3.8%だったかな?
これがうちのメインバンクすると1.8%で7年クレジット・・・28万位の金利だそうで 断然銀行ですよね。

さて、話は戻りディーラーOPの変更ですね。

●字光式&希望ナンバー
●ラゲッジトレイ
●本革巻き アルミシフトノブ
●ヘッドスペースネット

ヒッチメンバー、Fガード、ハーティメンテをカット、ついでにJAFもいらん!
すると セールスから実はBIG-Xセットを付けてくれるなら本体から30万値引きと言ったのですが リヤディスプレイがついていないので▲22万しか引けないと謝罪がありました。

実は私は若い頃 トヨタのセールスをやっていた時期があり どういう物をかわせれば利益がだせるとか全部解っています。
なので 他の方のような鬼の値引きを迫ることが出来ませんTT

ここは素直に謝罪してきたので22万でOK出しました。
AZワゴンも査定1,8000円の所12万付けてくれたしで総支払額 4,420,000円・・・ってむっちゃたけえじゃん!!
マジでいいんですかね?
銀行がOK出してくれたので契約となりました。

むむむ・・・・やっぱ色は白がいいな~^^;


あ、スクーターの件ですが最初はバ-グマン200にしようと思っていたのですが 実物はけっこうデカい!
ツーリングメインならいいけど 通勤メインとなるとちょっとね~

高速に乗るかも?(過去に小樽にツーリング行った時 帰りの新道渋滞がいやで高速で帰ってきた経緯があり)
最低でも150CCがいい!
次にトリシティ155がいいな~と決めたつもりだったのですが よく行くバイク屋さんでベスパを扱いだしたからベスパいいよ~と強く薦められ・・・・なんかね~片持ちフロントサスペンションっていうのが 不安で仕方なかったのですが 調べれば調べるほどハマっていきベスパ150CCに現時点で最有力候補になっています。^^
スポンサーサイト
デリカD5  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://max0619.blog76.fc2.com/tb.php/402-e2d05cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top